FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく

今年の一文字は”偽”でした。
書いているお寺の方の無念というか虚しさというか、怒りというか。
その全てを通り越して、もうあきれるしかないという気持ちが文字にこもっていました。
今年は、人も自然も何かがおかしい年です。
いや、人がおかしいから自然もおかしいのでしょう。
信じられないようなニュースばかりで、とても、とても残念でなりません。
来年の一文字は素敵な文字だといいな。。

さて!いまさらですが、脳内メーカーなるものをやってみました。
いまさらと言えば、職場のお友達にそそのかされて
”涼宮ハルヒの憂鬱”というアニメを見ました。って、関係ないですね^^;
この話はいずれまた。。で、話を戻して脳内メーカーへ。

脳内@かえで猫

悩みや欲、変ってなんだ^^;それが嘘に囲まれています。。。
わたし嘘つきだからなぁ。。そもそもかえで猫の名前で見る時点で大嘘ですけど。
それなりに真理を突いていて面白いとか思ってしまう。

一応、本名でやったのもあるんですよ。一文字残して伏せ字でご紹介。
でも、地味に面白みがなかったので、かえで猫をトップに据えてみました^^;
脳内@本名

友と休みと遊び。
どっちもわたしで、わたしらしい。って、相田みつをさんっぽい^^;

相田みつをさんといえばですね。。。
わたし、最近までず~~っと、若くして亡くなった人のようなイメージを持ってたんですよ。
山田かまちさんと完全にごっちゃになってたみたいで。
晩年の写真なんかを見ると結構お年を召してらしたことが判明。ちょっと恥ずかしい。

なんか勝手にイメージ作ってしまうことって結構あって、
名前とか声で勝手にこういう人かなって想像して、実際会うとそのギャップにびっくりしたり。
あまりのギャップに「え~~~~っ!?」とか叫んで、結構失礼なわたしだったりします。

これから年末年始にかけてお仕事が増えますが、見た目で人を判断しないように
落ち着いて人と接していかなくては。
”偽”の文字を教訓に、自分を律していこうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。