FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の一日

わたしのよこはま
(クリックすると画像が拡大される。かも)

わたしが知っている”横浜の景色”です。
長いお仕事から帰ってきたときは妙に新鮮に映ったので、一緒に帰って来た子の
携帯を借りて撮ったものです。どうしようもなく汚い川なんですけどね。夏はくさいし。

でもわたしは水のないところでは暮らせません。そう思いました。
長いお仕事で、関東を中心に東海方面まで移動をしつつ、色んなお勉強を
していたんですが、ウイークリーに泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりしてて、
場所によっては思いっきり町の中心部で、川、池などの水のたくさんあるところまで
結構歩かないといけなかったりしたんですよ。

わたしの住んでいる辺りは徒歩5分以内に水のあるとこがたくさんあって
川、池、もうちょっと歩けば海だったり湧き水があったりと、水があるからどうなのと
言われても落ち着くっていうだけなんですが、子供の頃から、こうした水場が
近所に当たり前のようにあったので、宿泊先の近くに水場がないのが、じわじわと
ストレスになっていったりして、お仕事あとにタクシーに乗って「池でも湖でも海でも
とにかく広い水場があるところまで!!」と言った事も何回かありました。

大体車なら10分も行けば広い公園があったりするし、そこでしばらく
ぼ~~~~~っとしてればすっきりするので安いものです。

で、場所によっては川沿いに宿があるので、そういう時は普通に川沿いを歩いて
帰ってくるだけで、その日のストレスがリセットされていたりするんです。
川がきれいか汚いかとかはほとんど関係なし。ほんと不思議です。

なので、家に帰ってきてからの毎日は水と共に生活できて幸せです。
何よりもなじみのある景色だし、落ち着きます。
スポンサーサイト
プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。