FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり (´・ω|

忘れかけたころに忘れられそうなかえで猫です。
というか、わたし自身、ここの存在を忘れかけてました。
日記が週記に、週記が月記に、月記が年記になりつつあります。
って、元々”日記”だったためしはありませんが*ノノ

最近どうよ的な話題ですが、わたしは特に大きな変化もなく。
苗字が変わるような大きなイベントがあると面白いんだけどねー(・ε・´)
ちょっと前の飲み会で残念美人と言われたのがちくりと刺さっております。。
あ、あと、液晶モニターを、最近安くなってきたワイドなフルHDがどーたら
とかいうのに買い替えました。本体は、パソコン好きなお友達が
本体を新しくするたびにお下がりが流れてくるので、これも知らない間に
新しくなってたりします。

お仕事は、同じ会社で仕事内容が大きく変わってしまいましたが
週休2日を満喫しております。その2日の休日が平日ですが。
なんか、お仕事をしてない間の方が体の不調が多かったような、、
と言うくらい、今の体の具合はいい感じです。
適度におばかさんなのでインフルエンザも素通りしているようで、
びば規則的生活。

あ、ナマズバーガー食べに行きました!かなり前ですけど。。
おいしかったよー。
その時あった残り2種類のバーガー(鯉のやつとメンチのやつ)を
持ち帰りにして、その日一日、ひとり行方(なめがた)祭りをしてました。
そのあとも暇を見つけて2回ほど再訪して、レンコンをお土産にしたっけ。

いやぁ、それにしてもちょっとした小旅行でした。地図の上側、土浦から
地図の下側の潮来(いたこ)まで元同僚ちゃんの車でぐるりと回って
きましたが、いやあ。。霞ヶ浦広いよ~。さすが日本で2番目の湖です。
庭園の池と比べちゃ悪いけど、池って大体向こう岸がわかるじゃん?
霞ヶ浦は向こう岸がないもんね。いや、あるけど^^;果てしなく遠い。
そりゃそうだよね。日本地図見てもハッキリと湖の形が分かるんだから。

横須賀から対岸?の千葉の工場が並んでるところを見たときのような、
そんな感覚に近い果てしなさなんだけど、水辺には葦が茂ってて
ああ、ここはやっぱり淡水なんだ、という甘酸っぱさも湧いてきて、
しばらくの間、ほぇぇ。。と眺めていました。

土浦側と潮来側では、湖周辺の文化もちょっと違っていて、
土浦側は、街!って感じ。潮来側は、観光!って感じです。
潮来は運河というか、水路が多くて、岸には綺麗な花が咲いていて、
そういえば、あやめ祭りとかあるのはここだったっけ、と、
ぼんやりと思いつつ花のきれいさに見とれていました。

秋は秋らしい切なさが漂う感じで、これもまたいいものです。
こんな表現をするから演歌っぽいとか残念とか言われるのでしょうか。
それでも気にしません。年を経て感じるものが増えてきているのです。
たぶん。きっと。おそらく。。

さあ今年もあと数週間。怪我なく病気なく乗り切りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。