FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り香

IEを起動した時のトップページ、ほとんどの方はMSNか、それぞれのプロバイダの
トップページ、もしくは自分のホームページになっているかと思います。

わたしのトップページは”彼”のサイトになっています。数年来染み付いた癖で、
無意識のうちにトップページ設定をしてしまっているようです。
仕事先の友人がわたしの家に遊びに来たときです。
「これ、誰のホームページですか?」「あーそれ、元彼の」
「(元)旦那さん?」「いや、元彼」「えーと。。。。」「(元)旦那の前の」
ものすごいふしだらな女を見るような顔をしてわたしの方を見ていたので
じっくり時間をかけて説明したんですが、わたしもほとんど思い入れもなく
惰性で設定してしまっているので、それ以上の理解は求めません。

まあ、それ以前に、ネットを始めた頃はISDN回線だったので、いきなり
重いページを開こうとすると表示までに時間がかかる為に、比較的軽い
”彼”のホームに設定していたんですが、時代はLANが普及し、ADSLや
ケーブルテレビからの、広帯域、高速回線の時代になっても、どうもにぎやか過ぎる
サイトは苦手で、つい目に優しい、シンプルなサイトに設定したくなるわけで。
これはもう、その名残としか言いようがないんです。

そんなわたしのお気に入りの香水は、”彼”がプレゼントしてくれた
ブルーローズ。普段、眉と唇くらいしか書かないほど化粧っ気がないわたしですが、
着るものと香りのイメージが合うような仕事の時は、少しだけ香るように
控えめにつけていく。
そんな街頭の仕事をしていて、偶然、”彼”に遭った。
仕事中なので、数分で別れたんですが。この香り、分かっちゃったかなぁ。。
ちょっとだけ”ずるい大人”でいられた自分が恥ずかしいような寂しいような。
ずるいわたしですが、幸せ探しに新しい一歩を踏み出そうとしている。

追記:
改めて読み返してみて、突然香水の話に飛んでたりしてちょっと支離滅裂ですが。。
これが、良くも悪くも今のわたしの状態、いうことでとりあえずは許してください。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。