FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のろしでいいじゃん

お仕事終了&打ち上げ終了でやっと帰宅。
とりあえずパソコンをつけネットへ接続。メールが8通、留守録には3件ほど
入っています。みなさん、お返事はもう少し待ってください。これ終わってからね^^;
ところでこの留守番電話、苦手だという人も居ます。居ない(出ない)のが
分かっていて、さらに、用件を手短に話さないと勝手に切れる場合もあるからで、
お願いだから携帯買ってとよく言われます。
苦手だという人の気持ちも分かります。こうしているわたし自身も
留守電に話すのは苦手です。でも、街なかで歩きながら、傍目には誰に話すでもなく
大きな声出して会話する方がもっと勇気がいる行為だと思うんですけどね。

実はわたしは、かつては携帯、というかPHSを持っていました。
結構男に流されるタイプで、彼の入っている電話会社のものに合わせます。
最低限メールのやり取りくらい無料もしくはきわめて安い値段で出来るでしょうから。
そんな地味な計算も入って、彼も彼で喜んでくれるという、ずるい手です。
そんな知恵を、たまに派遣先で会うお友達に触れ込んだら実行してしまい、
なかなかいい雰囲気になってくれているようです。やり手だな。わたし。

そんな携帯も、今は平気で画像を送れる時代。ためしに派遣先の仲良しさんたちと
いろいろテストしてみました。
携帯から、いわゆる”写メ”をわたしのパソコンのアドレスに送ってもらうと、
どれくらいの速さでメールが届くだろう。そして、その逆は?とレッツ計測。
結果としては正直面白くありません。内輪同士の妙な盛り上がりから
きゃー届いたーとか普通に騒ぐだけですので^^;
実際、どちらの場合も2分弱で着信。メール、画像を見ることが出来るようです。
初めの1分くらいはわくわくして待ってますが、地味に遅れると、
みんな微妙な反応になります。あ、届いたねー。早いような遅いようなー
ちょ、微妙?という、1分を境に平均的なテンションにまで下がります。

そんな空気を変えるために、ちょっとしたいたずら画像つきメールを
送ったりして、休憩時間なのにテンション上げまくっていました。
休憩明け。20才そこらの子と、わたしの体力の差を痛感することになります。

教訓。立ちっぱなしの仕事の場合、お昼休みはしっかり休みましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。