FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとごと

ここ最近、いわゆる単調な生活が続いて、ぽよよんほわわんな日々を送っています。
かと言ってあまりネタがないのも寂しいので、何かしら書き込もうかなと。

カウンター見たら9千超えてるんですよ。知らないうちに。半分はわたしだとしても、
地味に皆さん来ていただいているようなので、日々の生活ネタをご披露。

最近、電車に乗って10分圏内ですが、大型のショッピングモールができました。
関東地方の方なら、ニュースなどでご存知かもしれませんが、ラゾーナ川崎という
広くて大きいショッピング街です。とか言うわたしは、お友達の
買い物に付き合って迷ってただけなので、何がどうとかは全然わからないんですが、
とにかく、洋服屋さんや雑貨屋さん、食べ物屋さんやホームセンターなどなど、
ふらりと覗いたお店だけでも20くらいはあったような。
そしてさらに上の階までお店が入っていたようだから(4階か5階まであったかな?)
20とか30って言うレベルじゃなく、一ケタ上の店舗数だと思います。
ほんと、ここで一つの町が出来ているような、ものすごい活気のある場所でした。

川崎駅の西口というのはわたしのイメージでは、薄暗い、なんとなく活気のない
雰囲気があったんですが、すっかり整備されて、明るくきれいになってました。

最近、良くこちらでご登場願っている、例の子も彼氏を連れて行ったそうです。
グランドオープンしてから数日のうちに行ったらしく、人ごみがすごくて
落ち着いて買い物を出来る状態じゃなかったと嘆いておりました。
ああはいはい。目的はお買い物じゃないものね。でも最近の彼女の表情を見ていると
あの相談以降、悪いほうには行ってないみたいで、しっかり”恋する乙女”の表情に
なってらっしゃる。相談を受けた側としては、とても嬉しいわけですよ。
でもね。きっと落ち着いてお買い物が出来なかったのは、二人で行ったからよ。
なんて優しいわたしはいつも小声で突っ込みます。エヘ
それにしても、川崎の西口はすっかり昔の面影なくなったなぁ。

ここは本当に何でも揃ってて、今後どうなっていくのか楽しみです。
お店の構成からして、女性客を中心に取り込みつつ、付き合いで来る男性客も
退屈させないような狙いがあるんじゃないかと思うので、今まで東口ばかりに
流れてた人も、しばらくは西口に集まるんじゃないかな。

でも、わたしはこういうところはだめです。地図を持ってても迷うんだから。
とりあえず、ここはひとつ彼女にこの買い物街を制覇していただいて、
来月あたり案内してもらうついでにその後の話を聞こうかと思ってたりしてます。
おいしい食べ物を食べさせてくれるお店で。
彼女のおごりで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気そうだな(*´艸`)

たぶん長老さまだと思うんですが>
元気でございます。
書き込みのペースは相変わらずですが*ノノ

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

マイペースが一番だぁ♪ (o ゝω・)b
プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。