FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれ日記。

前回、寝起きに腹を立てていたのにはちょっとした理由もあったんですが。
よく同じ職場で顔を合わせていたお友達の子が、事情があって辞めてしまったんです。
その事情がちょっとばかりよろしくない事情なので残念でならないんです。
彼女自身には落ち度はないのでなおさらです。きっとその子の彼氏もその気持ちを理解して
大事にしてくれてると思います。そんな仕事を勧めた張本人はわたしで、その申し訳なさから
久しぶりにちょっとばかり凹んでまして。そんなわたしに対しても気にかけてくれているので。
まあ、そんなもやもやした気持ちが変なベクトルに向かったのが前回の日記でしょう。

う~
そうだ。こんな日は鎌倉に行こう。っていうか、まだ藤沢のハニーズ・バーにも寄ってないや。
通り道なので、ついでに寄っていこう。どんなお店か正体を掴んでこないと。

わたしはよく海に行って叫びます。人目もはばからず叫んでいるので、近くに人がいたら
きっと引いてます。でもそんなの気にしてません。
さすがに夕日に向かって「バカヤロー」とは叫びませんが^^;
「わー」とか、「あー」とか、普通に絶叫してます。
波の荒い海ほど叫びがいがあるのは何故でしょうか。
船に乗ってても叫びます。エンジン音がうるさいので、案外気づかれないものです。

あ。ハニーズ・バーで思い出した。わたしこの歳になって初めてマイ自転車を買いました。
初めてというのはちょっと語弊がありますが、初めて自分のお金で買った、マイ自転車です。
今までは入学祝とかで買ってもらったり、もらったりしたものばかりだったので、買うのは初。
ネットであーでもないこーでもないって選ぶのって、ちょっと楽しかったんですよ。
で、一つ発見しました。折りたたみ自転車の方が、折りたたまない自転車よりも安い。
でも、カクカクした感じの、”カッコいいの”ばっかだったので、乗りにくそうだなと。
わたしは一応可愛い女の子。異論は認めません。ママチャリ型の乗りやすそうな自転車を
必死になって探したのです。そして、理想の一台を発見。通販だと送料がかかったり、
この後に話す理由などで色々と面倒なので、近くのお店で買う事に決定。

そう。見つけたら見つけたで衝撃の事実を知る事になるのです。
折りたたみ自転車って、その大半がライトや鍵やカゴといった、日常必需パーツが別売り。
物によっては泥よけや後ろの荷台までも別売りなんです!そうか。それで安かったのね。。

でもでもでも。
わたしのはとりあえず、前後の泥よけと後ろの荷台は標準で付いていました。
これでなんと9800円(税込み)!ん~すてき。
これに980円のカゴを付けて、なんかごっついワイヤー鍵(880円)も付けてもらって、
ライト(特売380円!電池式だけど)も付けてもらいました。
通販で買うとなると、こうしたパーツの取り付けや防犯登録も自分でやって、という所が
多いので、近所の親切そうな自転車屋さんでまとめてやってもらった方が安心だし、
空気入れとかちょっとした修理ならタダでやってくれるので後々お得です。

さて、なんだかんだで普通の自転車らしい仕様になって、防犯登録も済ませたら
13000円弱になってしまいました。でもきっと安い方だよね、これ。
なによりこの子変速機能まで付いている。しかも日本のメーカー、シマノ製6段変速です。
お店の商品説明でもそこだけやたら強調されていて、どうやら変速機部分だけは日本製で、
あとは違うようです。でもいいの。わたしの自転車として幸せに過ごしてくれれば。
でもこんな便利な折りたたみ機能があるにもかかわらず、初めに一度折りたたんだきり、
ただの自転車として過ごしているのが、きっとこの子にとっては不本意かもしれない。

ふう。自転車の事書いてたら気分よくなった。書き始めはタイトルも違ってたんだけど、
急に機嫌よくなったので変えてしまいました^^;
鎌倉行かないでこの辺ぐるりとサイクリングしてこようかな。
ああでもそうするとハニーズ・バーに行けなくなっちゃう。。
あ、自転車折りたためば電車にも乗れるのかな!?でもけっこう重いや。。

とりあえず鎌倉行ってこよう^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー。ピコはたまに車を運転しながら叫んでます(^^;

そんなピコは初めて、とあるお店で山崎を飲みました。猫さんの影響
かもしれませんし、たまたまの勢いだったかもしれません。
甘い香りの甘いウィスキーだなぁとロックでコクコク飲んでたら、いつ
のまにかお店で寝てしまってました(^^;
でも、寝ちゃったのは山崎のせいではなくて、一緒に来てた人が
お酒の席なのにお店の人と言い争いをしてたので現世から解脱
しようと思ったのだと思います。
都合が悪いと寝てしまうピコがはじめて飲んだ山崎はついつい飲み
過ぎてしまうおいしいお酒だったようです。
やっぱりロックです。水割りはダメ。それは香りの問題です。

お~~~。とうとう山崎な世界に来てしまったのね*ノノ
甘い香りに甘い味といったらきっと山崎12年に違いない。
わたしもたまにストレートで飲んだりするけど、その後水を飲んで胃で薄めてますw
でもすぐ顔に出てしまうので普段は水割りで飲むけど;;ぴこさんお酒強いんだね。。
今度はぜひ楽しい山崎を。。楽しく飲みすぎて寝てしまう方が幸せです^^;
そんなわたしは緊張すると眠くなるタイプ。。。

ほろ酔いの自分の文章は後で読むととても恥ずかしいものです・・・><

さすが猫さん!pikkoが飲んだのは12年です!
ウィスキーはちょっと苦手だけど、これなら香りがきつくないからまったりおいしく飲めそうです^^
そんなpikkoは緊張すると眠くないのにあくびがでます。。。
これはなかなか曲者で昔から大事なお話の時とかあくびを我慢するのが大変で、本当に困ってしまいます。興味がないわけじゃないのに・・・
脳への酸素が足りなくなるとあくびが出るってどこかに書いてあったけど、深呼吸してもダメなのです。
真剣に聞こうとしている時くらいはあくびさんにはご遠慮願いたいなぁ。。。

ウフフ(*・∀・)σ)*´д`)プニ
12年は甘い味と香りだから結構進むんだよ~。10年のは香りもちょっとなくて
味も辛口の、ちょっときつい感じがすると思うよ。いつかはレッツトライ

緊張するとあくびかぁ。。わたしもたまにやるなぁ^^;
大事な話の時だと困るんだよねぇ。。「すいません。寝不足で・・・」とか言って
切り抜けたりするけど、余計緊張しちゃうんだよねw 最近は開き直って素直に
緊張すると眠くなるんですとか言ってしまうふてぶてしさが身につきました*ノノ

今、頂き物のブランデーを「紅茶で割るとおいしい」と聞いたので試してるんですが。。
これはきっと別々に飲んだ方がおいしいなぁ。。。
プロフィール

かえで猫

  • Author:かえで猫
  • 文字主体の、長文日記が
    メインです。どうぞごゆっくり。

    愛知県に同名のバーが
    あるそうですが
    残念ながら無関係です。
    山崎12年を抱えて
    寝るほど好きですがw

    annie_s_bar@hotmail.co.jp
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。